ニューヨーク旅行記
今回は展示でニューヨークに行ったのですが、もちろん観光も沢山しました。という事で、旅行記書きました。



まず異国って電車とか、慣れると日本の方が複雑なような気がするのですが
慣れるまでチンプンカンプンですよね。
NY滞在中は地下鉄と徒歩で移動してたんですけど、まずこのメトロカードで相当つまずきまして、、。
こいつです。こいつというか改札がこいつをうまく読み込まないんですよね。


エラー連発で、しかも私だけいきなりミスって

JUST USED
↑という表示がですね↑
JUST USED
JUST USED
JUST USED
JUST USED
JUST USED
JUST USED
JUST USED
JUST USED
JUST USED
JUST USED
JUST USED
JUST USED
JUST USED
JUST USED
JUST USED
JUST USED
JUST USED
JUST USED
JUST USED
JUST USED
JUST USED
JUST USED
JUST USED
JUST USED
JUST USED
JUST USED
JUST USED
JUST USED
JUST USED
JUST USED
JUST USED
JUST USED
JUST USED


大げさじゃなくこれくらいトライしたんですよ。
私だけ改札通れないんですよ。
↓もうこんな顔になってました。↓

でも現地の方で親切な方が10〜15分経てば通れるようになるよ、と
教えてくれまして、事なきを得ました。

それからはこのミスを生かし、メトロカードのプロみたいな感じで
まるでニューヨーク住んでるんじゃないの?この人っていうくらいの勢いで
一度も改札とエラーを起こす事もなく
むしろ一緒に行った家族に「違う違う、そこはもっと勢いよくシュってやるんだよ」
とかアドバイスまで出来るように進化しました。
失敗から学ぶ事は大きいです。

勿論、今回はNYで展示をするという事が一番の目的であり
そして美術館を見て回ることも目的で、両方果たしたのですが
隠れた目的がもう一つありました。それは
銀魂の英語版、そして少年ジャンプの英語版を買う事
これが第一の目的です
あ、間違えた第三の目的ですね。

Do you have Sho-nen JUMP?
このフレーズが私がNYで一番話した英語です。

しかし、日本でいうオタ向けだろうなっていう店を回ってもないんですよ。ジャンプが!!
現地の友達にも(かなり久々に会うのですが)恥ずかしげもなく
実は私、この年で少年ジャンプから卒業できてないんだけど
英語版ジャンプがどうしても欲しくて、どこで売ってる?
とか聞きました。
その子はあまりジャンプは読まないので、友達にその場で電話とかしてくれて、、
本当ありがとう、、、。なんていい人なんだ涙 でもないんですよ。どこにも!!!!!
このままじゃ日本に帰れない。
ジャンプファンとして情けない、、、。
そんな思いが募り、妹を無理矢理動向させて
次の予定があったので、競歩なのか?くらいの早足で紀伊国屋とBOOK OFFへ。
え?日本とやっている事が変わらない?
結局どこに行っても人間そんなにやる事は変わらないのかもしれません。
結局、競歩もむなしく紀伊国屋も数年前まで仕入れていたそうですが
今はないとの事。
ここまで探しまわったんだ、ルフィーだってナルトだって銀さんだって許してくれるはずだ。
という事で、単行本だけは買ってきました。


この
HIDEAKI SORACHI
って上がりますね。気分が。空知英秋とはまたひと味違って。
素敵です。空知先生。結婚して下さい。

ということで、まだ終わらないです。これだけだったらアホですよね。私。

じゃあここでエンパイアステートビルコレクションを載せます。
日によってライティングが変わるみたいです


初日。スタンダードなのかな、これ。


ピンクバージョン。これがたしか二日目?かな。


そして来た〜〜レインボ〜〜〜



そしてスタンダードがまたあって、ついにNY最後の夜。


本当、楽しい旅行だったな
全力で曇りました。




MOMAやメトロポリタン美術館にもいきました。
日本と違って写真okで撮りまくったのですが、作品は生で観るのが一番。
という事で載せません。

ザ・観光っていう事でいうと
タイムズスクエアにあるm&mストアにいってこんなことしちゃいました↓
コインを入れて、回して出てくるってやつです。



あとは、ちゃっかりアラジンのミュージカルも観ました。
これが本場のミュージカルってやつか!!
素晴らしかったです。素晴らしかったんです!!!!zzzzzzzzいやぁ本当に素晴らしかった!!!!!



今年はインドネシアから始まり、台湾にNYと3カ国旅行できてとても幸せです。
ニューヨークは2回目なのですが、またすぐに行きたくなるのは色々な国がある中でニューヨークだけです。
そして今回重大な事に気づきました。
紀伊国屋で日本の少年ジャンプ売ってるみたいなんです。
それ聞いたときに、あれ?私ニューヨークなら住めるんじゃないか
と思いました。
もし住む事になったら、その時こそ英語版の少年ジャンプを手に入れます。

おわり
inserted by FC2 system