大銀魂展にいってきました!!

ついに大銀魂展に行っていきました。26日に行ったんですけど
24日のクリスマスイブにモノモライできまして。
今年のサンタさんとんでもねーもんくれたわって
なったんですけど、あれ、待てよ、と。
このまま腫れが収まらなかったら

え、私こんな感じで展示いくの?ってなったんですけど
無事腫れがおさまったので、コスプレなしで行く事ができました。

まず、入場したら前売り券についている特典と引き換える所があって
(私が完売を恐れて発売の30分前にPCの前にスタンバイして買ったやつ)
私はこれを引き換えるために来たといっても過言ではない
という気持ちで引き換えたんですけど

でかい。想像以上なボリューム。
しかも手提げ袋がないので、直持ち。
まぁ、空知先生のグッズなら例え等身大のパネルとかでも喜んで持ちますけどね。

最初に映像を見る部屋に入って、30人くらいで短い映像を見ます。
その際にトイレを模したベンチ、というかほぼ普通に洋式のトイレ
に、座るのですがこれが8つくらいしかない。
だからなのか、みんなそんな人前でトイレに座るのが嫌なのか
普通嫌なのか、、とか思いながら
私は人様の前で堂々とトイレに座って鑑賞させて頂きました。
真面目な話、展示はすごい良かったです。
本当に何度も繰り返し読んでる漫画の原稿が目の前にあるわけですから。
私が大好きな話の原画も近くで鑑賞する事ができて本当に幸せでした。
それと、空知先生がコメントを横に書いてる箇所がかなりあるのですが
このコメントが最高。
作者のコメントが横にあって、あぁ、この時こんな気持ちで描かれていたんだな
とか感じる事ができるのはファンとしてとても幸せな事です。

そして沢山素敵な原画を鑑賞した後はグッズ販売。
会場にいくと、テンションがあがって確実に色々なものを買う予感がしていたので
ディズニーランドにいくと無駄にぬいぐるみが欲しくなる、みたいな事です。
銀魂のグッズが無駄って言ってるわけじゃないんです。
ただ、本当に欲しいと思うものだけ厳選して買うべきだと
結果こんな感じに
え?厳選したの?っていう言葉は聞こえません。
厳選したんですけど、自分の中のサンタ的な気持ちが
全力で自分だけに向いた結果です。

ちなみにこれは私が以前作った空知先生の指輪なんですけど
これをつけていったからなのか
かごの中に空知先生のグッズが主に入っていたからなのか
レジのお姉さんに
レジお姉さん「空知先生のグッズばかりなんて珍しいですねww」
「指輪なんてグッズでありましたっけ?」
私「あ、空知先生大好きなんで、、作りました」
レジお姉さん「、、、?あ!そうなんですね!!」
「いや、グッズでそんな指輪あったっけ?って思って」
という楽しい会話をしました。
お姉さん、気づいてくれてありがとう。
色々楽しい展示で、本当に幸せな時間でした〜〜
inserted by FC2 system